人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般若心経

先日、嫁ぎ先の母が急病で入院いたしまして
病院に泊まったり、通ったりして十日ほどが経ちました。

ちょうど夜中に付き添って、早朝病院を出て
子ども達の朝ごはんと学校の支度に家に戻りますと
本当に不思議なぐらいタイムリーに
宅配便さんがいらして下さいました。
こんなに朝早くなんて珍しくて
どなたかな?と玄関に出ると
宅配便さんでした。

エコブランチさんにお願いした
かっこちゃんのCDをお送りいただいたのでした。
少し時間が前にずれても後にずれても
留守になって受け取れなかったのに
本当に有り難いことでした。

病院に戻る車の中で
送ってもらったばかりのかっこちゃんの講演会のCDをかけました。
きれいなピアノにのせて
優しい声でかっこちゃんが訳された般若心経を朗読しておられます。
とても心にしみいる朗読でした。
かっこちゃんのお声は本当に優しいです。

そしてかっこちゃん訳の般若心経が
あぁほんとだね・・あぁそうなんだね・・って
やっぱりすうっと心に沁みました。

そして
みなさんにおわけしたいなって
心から想っていました。

そうしたら、かっこちゃんの朗読がインターネットで配信されることになりました。
ご紹介いたします。


こちらです

http://jp.youtube.com/watch?v=jIpqcWVZUGs
(きれいな動画・・ファイルが重たいそうです)


http://jp.youtube.com/watch?v=HOMP-NTed3k
(こちらはファイルが軽いそうです)
by nonohanatomochan | 2007-11-29 11:26 | 日々のこと
<< ささやかな想い 誕生日ありがとう >>