人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクルトさん

何年か前に
きっと私
小さな手紙で書かせていただいたんじゃないかなぁ・・って
そんな記憶があるのですが・・^^

その当時
大好きなヤクルトさんがいらっしゃいました。
毎週一回
「こんにちはぁ」と
訪ねてきて下さって
お話しするのはとてもとても楽しくて
会うと気持ちが幸せでふくらむ
そんなヤクルトさんでした。

家を引っ越したので
会うことがなくなってしまったのですが
心にずっとその記憶がありました。

楽都のお友達のお母さんで
ヤクルトさんがいらっしゃって
何気なく「○○さんってご存知?」って尋ねました。
「うんうん・・○○さん・・知っているよ。
○○さんはね、今、売り上げトップだよ。
始められて六年目なんだけど
売り上げが始められた当初の三倍になってね
お客様が多くて、お客様に愛されている方なの!」と
にこにこと教えてくれました。

あぁ・・そうなんだね^^
○○さん・・お元気なんだね^^
それに、うなずける・・とっても。
○○さんの優しさ、朗らかさ・・みんなが「好き」って想う気持ち、
○○さんから買わせてもらおうっていう気持ち・・私もよくわかる^^

なんだか、とっても
幸せな気持ちになりました。

また○○さんから
「はいっ^^」って
ヤクルトを手渡していただけたらいいなぁ・・なんて
思い浮かべるぐらいです。
by nonohanatomochan | 2007-02-19 13:25 | 日々のこと
<< つながってるなぁ・・ ありがとう >>