人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁすごいなぁ^^

私にとって、人間的にすごいなぁと思う人の中に
ばかになりきれる人・・がある気がします。

盛り上げよう
楽しませよう
笑ってもらおう
幸せになってもらおう

そんな心から自分を捨てきって
先頭に立ってばかになりきれる人は
なんてすごいんだろうって。

昨日の音楽会で、
日向の友達のお父さんで、
お寺の和尚さんをしていらっしゃる方のことを
とってもそう思いました。

PTA合唱の指揮をされたのですが
演奏前の控え室で
「あの・・私、真剣にやりますから・・ほんと真剣にやりますから。
だから笑えるかもしれません。
笑ってもらってかわないけど、歌に差し支えないようにお願いします^^」と
出番前に話されました。

そして本番。
和尚さんの格好をして、手には木魚。
木魚のバチ(っていうのかなぁ?)がタクトです。
思いっきり面白おかしく踊りながら
タクトを振られるから
会場の子供達からは笑い声があがります。
歌うみんなも心楽しいです。
あぁ・・みんな楽しんでいるね^^って
歌いながら感じていました。
まさに“真剣に”ばかになりきって徹してらっしゃいました。

なんて素敵なんだろう。
お友達のお父さんのこと、好きだぁって思いました。
by nonohanatomochan | 2006-12-04 00:38
<< ささやかな想い すてきな音楽会 >>