人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日

早めの日記。
今日は午後から学校の授業公開日です。

お友達から電話を頂きました。
かつこさんのチラシとかCDを分けてね・・っていう。
ありがたいことだなぁって思いました。

私はパソコンが年数ばかり長くて、てんでわからなくて
手書きの文字とかお写真とかと、パソコンの文字とかを
どうやって組み合わせたらいいんだろう
そもそも、ワードとかのソフトを使って作ればいいのかな?って
そんな初歩的なことから、はて?なのです。

そしたらお友達が、この前のカラコロ工房のポスター、
野の花さんの手書きでね、気持ちがとっても伝わって
とってもよかったよ。手書きって伝わるよね。
そう教えてくれました。

そういえば、あの日、カラコロ工房でも
「私・・大慌てで作って・・」って、画用紙にマジックで書いた、
とっても愛嬌のないポスターなのだけど、
「手書きって、不思議と目に留まるよ。
印刷のものだと、さぁっと流れちゃうけど、手書きって心に留まるの。
いいよぉ・・手書きだからいいよぉ」
そうおっしゃって下さったなぁ。

手書きかぁぁぁぁ・・・・。


授業公開に行くまで、できることを、しっかりがんばってみます。
by nonohanatomochan | 2006-10-05 11:19
<< 10月5日 10月4日 >>