<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ささやかな想い

そのままでいいよって

すべてをにっこり微笑んで、すっぽりくるんで

そうして過ごしてゆきたいな

そうして生きてゆきたいな
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-05-30 00:00 | ささやかな想い

感動

こんなに感動する演奏は久しぶりだわ・・・・
本当に心にふるえる演奏でした。
今もなお余韻が残り、心がふるえています。

ヴァイオリンとピアノの演奏会に出掛けてきました。
一曲目が始まってすぐ、はっとしました。
曲の出だしで、はっとしました。
呼吸、息づかい、指先まで全神経を集中して、体中で心中で奏でておられるそのご様子に
はっとしました。
こんな演奏は初めてかもしれないって想いました。
一曲一曲聴くごとに
あぁこの方は心底音楽を愛しておられるんだなぁ・・・
あぁこの方は全身全霊で奏でておられるんだなぁ・・・
あぁこの方の感性はなんだかとても好き・・・
そう感動でいっぱいになりました。
舞台装置も舞台演出もなにもない
ただただピアノ一台とヴァイオリンと演奏者の方お二人が織りなす世界。
それはとても心に響くものでした。
心なんだな・・・・って想いました。

こんな素晴らしい演奏に出逢えてありがとうございました。
あぁ、またお二人の演奏をきっときっと聴かせていただきたい・・
そう願う夜です。


☆ヴァイオリン/マウロ・イウラート
 ピアノ/ジュゼッペ・マリオッティ
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-05-15 13:24 | 日々のこと