<   2006年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

9月1日

夏休みの間、楽都と幸希・・お友達に誘っていただき
英語の教室で、英語を楽しませてもらった。

幸希など、まだ日本語もあやしいのに(笑)英語ぉぉ^^って
可笑しかったりもするのだけど
楽しそう♪って嬉しくお誘いにのっかった^^

とても素敵な先生。
お優しくて楽しくて、なにより、ちびちゃんが大好き^^っていうご様子が
とても伝わってくる。
子供達は、ぎゅうっとぎゅうっとハグしてもらって
顔がとろんととけそう^^

私、先生に惚れちゃった^^
先生とのご縁をつないでくれたお友達に「ありがとう」って何度も感謝した。
一時間、そばで座っていて、私は、先生からのエッセンスを
たくさんいただいた。
人として、母として。とても大切なエッセンスを。

そして、なにより、子供達がとっても楽しそう。
歌って、踊って、歩き回って、楽しく積み木したり、紙芝居をお聞きしたり。
とっても楽しそう。

・・で、楽都。この流れにのっかって
九月からも、お世話になることに。
うわぁぁ・・私、英才教育ママみたい!?そういうの苦手なんだけどなぁぁ
でも、英語は話せないより、話せた方がいい^^断然いい^^
それに、はずかしかったり、苦労して話せるより、楽しく慣れて自然に話せるのがいい^^
うんうん・・英語は大事だ^^
外国の人と、お話できたり、ふれあえたりする、大事な手段。
おそれず、流れにのっけよう^^



話は変わり。
朝、昼の豆乳で少し体重が落ちてきていたのに
いや、落ちてきたからほっとしたのがまずかったです・・^^;
「ぐびなま」っていうビールが、とってもおいしくて
このところ、毎晩、ぐいぐいっ・・って飲んでました。
うっ・・不覚でした。
落ちた体重は、いとも簡単に、するっと戻っていました。あぁぁ。

しかし「ぐびなま」はおいしいです。
小西真奈美ちゃんがCMに出ておられるのも、また良し♪です。
小西真奈美ちゃん・・好きなもので^^;ふふ
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-03 01:35

8月31日

きっとなにかが応援していてくれるんだ・・って
思わずにはいられません。

かっこさんの講演会の会場、
とてもとても素敵なところをお借りできることに♪

きれいなところ、お話くださるかっこさんにも、お話をお聞きくださる方々にも、
みんなにとって素敵なところがいいなぁ・・と
私が思い描くところは、どこも講演会の会場っぽくないところばかりでした。

が、講演会の会場を貸していらっしゃるかどうか、実のところわからないまま、
県立美術館にお電話して尋ねてみました。
そうしたら、190席のホールの貸し出しがあること
その上、二月十日が空いていることを
教えていただけて・・私、なんて素敵♪と嬉しくなりました。

大好きな宍道湖のほとりの美術館です。
大きな窓からは宍道湖が見渡せます。
もしかしたら、二月なので、雪の舞う宍道湖が窓の外に広がっているのかもしれません。
そして館内は、ゆったりとして、あったかな空気で、私はそこに行くと、いつもくつろぎます。
そんな大好きな美術館。

けれども私は、自分が夢子さんだと、よぉくよぉく知っているので(笑)
あんまり夢見がち過ぎてもだめよだめよ・・って自制もしつつ(笑)。
ご一緒させていただく方を、私、とても信頼させていただいていて、
なんでもご相談させていただけるし、どんなアドバイスも嬉しくて、
すてきな美術館での講演会・・ぼんやりとした夢が、ちゃんと輪郭をもったものに。
ありがとうございます。

なんだかいろいろが「まぁ」「わぁ」「すごい」ってうなってしまうぐらい
応援していただけてます。
きっと、かっこさんはとても大切な「本当のこと」を皆さんにお伝えになる、そんな大切な存在だから、
かっこさんがお話になれるよう、そして
たくさんの方がお話をお聞きになれるよう
なにか大きな存在が力をそえて下さっている・・そんな風に感じてしまうのです。

人には、いくつかの存在があるように思って・・
かっこさんのように、天与のものを内に持っていらっしゃる方。
私は、そういったものは持っていないけれど、かっこさんが皆さんにお渡ししたいって思っていらっしゃる
たんぽぽの綿毛を、いろんなところにそっと届けて、ふうわり風を吹かせたりする
そんなお手伝いの役目を、天からもらっているのかもしれないなぁって
常々思うのです。

だから、今年年頭の私の目標の一つは「かっこさんの使者になる♪」でした。
あっ・・ちょっとでも、目標・・形にしていけてます♪嬉しい嬉しい^^




話は変わり。
すき焼きを食べました。
とってもおいしかった^^
暑いときの熱いすき焼き。それもなかなかの美味です。
おなべいっぱいに作ったけど、空っぽ!
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-03 01:18