<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

花も…

d0021134_1201268.jpg

陽を喜び微笑む
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-09 12:00

雪の合間の…

d0021134_11591894.jpg

雪が途切れ、陽が注ぐ。
光りの陰影…美しい。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-09 11:59

snow

d0021134_14253824.jpg

私も…(*^m^*)
100均ビーズでも、手作りオンリーワンのお気に入りに…☆
イメージは雪…snow
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-08 14:25

ビーズ

d0021134_14231498.jpg

腸感冒でお休みの楽都。保育園で流行るビーズ遊びを家でしています。夢中でつなぐ楽都☆
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-08 14:23

やさしい手

大好きな人のいる居場所
自分がいかされる居場所
…そんなぴたっとはまる
心地いい居場所があったなら
人は生きていける
がんばってゆける
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-05 20:23

小さな手紙こたつで湯豆腐つつきつつ…

こんばんは♪
一日も終わりに近づいてきました。今夜は湯豆腐。緑が鮮やかシャキシャキの水菜と一緒に…。湯気があがる土鍋をつつきながら、「いい日曜日だった……」と主人がつぶやきました。何気なく過ごした五人の休日…温かな夕餉が語るように、ささやかな幸せが満ちていました。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-05 20:23

小さな手紙つゆ

こんにちは♪
夜の台所。私は冷蔵庫の前。あれがきっとできてる。うふふ。開けてみる。のぞいてみる。むふふ。できてた!小さなグラスに大事にちょっぴり入れてみる。こくん。おいしい。優しい。たまらない。おかわりをしてしまう。
瓶に、大根とはちみつ、そして大好きな柚子。漬けておくと、あがってくるつゆ。インフルエンザにやられてしまった喉と胸に、優しさひとしお。沁みます。すぅ~っと…じんわりと…。咳やなんやで疲れた体に、甘さもたまらなく優しい。
タミフル、熱ざまし、そして、このつゆ。守ってくれてありがとう。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-05 06:58

小さな手紙とにかく今日一日

こんにちは♪
もう…すっかり…体、参っています(;_;)インフルエンザという奴は、なんて凶暴なのでしょう。
そんな今、「とにかく今日一日がんばろうo(^-^)o」と想いながら過ごしています。なにしろ…ちび助が三人いるし、なんせ…家族五人一緒にインフルエンザにかかっちゃって…おちおち寝ていられないのですから。
「とにかく今日一日!」の力はすごいですよ♪…朝がきて…夕になり…夜がくる…そしてまた新しい朝が…。その繰り返しのうちに、癒えてくるものがあるのですから♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-05 06:58

小さな手紙惚れちゃいます

こんにちは♪
友人に借りた本がとても良かったので、私も手元に…と買い求めました。向田邦子さんの手料理の本です。お料理を通して見える、向田さんの生きざまが、とても気持ちいいのです。爽快なのです。人付き合いが、ハートフルなのです。こんなさっぱりと気前よく、人情に厚い人にほろりくる質の私、向田さんに惚れちゃいそうです。お料理や友と囲む食卓は、その人を映しているのですね。
『向田邦子の手料理』講談社
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-05 06:57

小さな手紙たくさん感じること

こんにちは♪
日向は、三学期、自ら取り組む課題を、朗読に決めました。今、金子みすずさんの童謡集を読んでいます(聞き手の私の好みと、日向への願いが、うんと込もった選択ですネ)。昨夜も詩を読んでいて、日向は、何度も立ち止まっていました。どういうことだろう?…あぁ、そうかぁ…深いな…これ。日向の心は、立ち止まっている間に、たくさん動いたようです。それはこんな詩…
『大漁』
朝やけ小やけだ
大漁だ
大ばいわしの
大漁だ。

はまは祭りの
ようだけど
海のなかでは
何万の
いわしのとむらい
するだろう。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-02-05 06:57