<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

やさしい手

好きな人
好きなこと
好きだなと想える自分
…ねぇ、
好きがたくさんあるほど
幸せね
日々が彩られるね
いのちが輝くね
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-17 11:55

小さな手紙食いしん坊歳時記!?

こんにちは♪
おいしい!幸せな心地だなぁ。と、たいそうに綴るのがおはずかしいのですが、おいしさお福わけ!?
あつあつご飯に、たっぷりのもみのりをふんわりのせて、お醤油たらり。以上♪ね…書くまでもないかもでしょ?(笑)けれど、シンプルであっさりしたこのご飯が好き。ささやかなこだわりは…と言えば、土鍋で炊いたご飯、よって大好きなおこげ付き♪お醤油は地元のちょいと高めのおいしいお醤油♪そして、傍らのたっぷりのほうじ茶はやはり地元でぴかいちおいしい伯太番茶。
…ささやかに幸せ…お昼からもがんばれるっ♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-17 11:54

やさしい手

がんばるのは
きっと
今あるこの場で
少しでも
心地よく…
嬉しく…
楽しく…
幸せに…
暮らし、生きていきたいからだねそんな
陽のパワーは
尽きることなく
原動力と恵みを
もたらしてくれるのね
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-16 12:22

小さな手紙ほっ♪タイム

こんにちは♪
あつつっ♪…と、熱々カレーを口に…(*^-^*)ホッとする昼ご飯。
月曜日は、半日は家事に費やします。洗濯物も、今日は四回洗濯機を回しましたよ。部屋の片づけも、洗い物も、休み明けはてんこもり!
そして訪れる、ふぅ~(*^-^*)がんばったがんばった♪…と心地よい疲れの昼ご飯なのです。
陽がさす窓辺に、鉢植えのグリーンをひなたぼっこさせてあげようと移動し…気持ちよさそうな様子です。そんな様子も気持ちを和ませてくれます。
どうぞ、昼からも、いい午後を♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-16 12:21

やさしい手

港になりたい
どんな波も
どんな船も
かわらず受け入れ包む
港になりたい
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-15 22:38

やさしい手

淋しがり屋のわたしだから
あなたの微笑みが
ほしいの
あなたのぬくもりに
包まれたいの

単純なわたしだから
それだけで
淋しくないし
心がいっぱいに満たされるの
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-15 22:38

小さな手紙綿入りはんてん

こんにちは♪
寒い時でも、ストーブのない冷えきった台所で、水仕事しなくちゃならない主婦。けれども、足元、襟元、そして背中がこっぽり温かいと、寒さがうんとしのげるものですね。
嫁ぐ時、母が持たせてくれた綿入りはんてん。温かだけど、たもとが家事の手元をふさぐのです。何年か前、思いきって袖をとってもらいました。すると、ぐんと活躍の機会が増えたのです。
今夜もまた、背中を母のくれたはんてんに温めてもらい、炊事をしましょう…。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-15 22:38

かわいいワンちゃん

d0021134_20466.jpg

おばあちゃんが編んでくれたの♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-13 20:04

やさしい手

ふと
顔を合わせたとき
あまりに
ふっと
あなたの顔が微笑んだから
わたし
こんなに幸せだよ
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-13 20:02

小さな手紙情報交換♪

こんにちは♪
このところ読んだ本の中から…。「ナラタージュ」「リトル・バイ・リトル」島本理生。「ちょっと話してみました」船井幸雄、浅見帆帆子。「あゆみ」美智子皇后さま。「せきれい」庄野潤三。「二人乗り」平田俊子。
あなたの読書からおすすめを教えてね♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-11 19:52