<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

d0021134_107996.jpg

ぼたん雪…こな雪…ふぶく雪…雪が降ります。寒いです。
…頭に母の手編み帽子…襟元に義母の手編みマフラー…ふたりのははのぬくもりに包まれて
雪の中に出てゆく私。幸せ者。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-22 10:07

かわいい子たち

d0021134_1621786.jpg

嬉しく手しごと…かわいい子たち…続々仲間入り(*^-^*)
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-21 16:02

父に感謝

内科に行った。ようやく…終わった。長かったなぁ…マイコプラズマ。
体がすっかりいつもの調子に戻るのも、もうしばらくのこと…焦らずおろう。
思いがけず、「精密検査が必要」と言われて、ぽか~んとした初診。
それも甲状腺。父が甲状腺がんで亡くなっている。そして検査が父の誕生日近い日。
他のところを調べましょう…と言われたらきっと、私はパスしてた。
病院はいやなの…。
でもこれは父からのメッセージだなぁ…と受け止めた。
三人の子育てで一所懸命。自分の体はそっちのけ。
ちゃんと目をかけろよぉ…そんな声が聞こえてきそうだった。
(だから…内心感じてた…病気ではない…父がこういう気づきや機会をくれただけ…と)
結果が出た。よかった…大丈夫だった。
甲状腺以外に気になるところがあったけれど、急ぐものでなく
「病院は怖くて苦手で…」と、心底情けない声で言う私に、
先生も「ハハハ…それじゃ、もう少し様子見にしましょう」となり…ほっ。これでひと安心。
父がくれた気づき、機会…に感謝。自分の体…メンテナンスせんといけんね。
父に感謝。
先生に感謝。
心配してくれた母や友達に感謝。12月19日記
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-20 16:08

サンタの奥さん…街にゆく

「保証書に松江サティの印を押しますが…一緒に包装してもかまいませんか?」
…ふふっ(*^m^*)
たくさんの気遣いや愛しい想いや…がここにあふれてる(*^-^*)
クリスマス前のおもちゃ屋さんに行くと
いっつも私は目尻がさがってると思う。

「うふ…そうですよねぇ…夢♪壊したくないですよねぇ」
「そうですよぉ…せっかく信じてる夢…大事にしたいですもんね」
お店の方と微笑み合い…
我が子を想いながら、保証書抜きをお願いし(*^m^*)ふふ
さぁ…スタンバイ
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-20 16:04

もっと…ゆっくりと

d0021134_151684.jpg

ホームページのほう…掲示板やブログのお返事、こころの歳時記の更新…お休みさせていただく旨…トップページで綴る。
家族との冬じかん、体の声…を大切に、ゆるりゆるり過ごしたいと想い。
今でも十分カメさんだけれど(笑)
携帯電話でぽちぽちっと足跡…折々に残してゆけたらいいな。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-19 15:16

ほっこり

d0021134_15302136.jpg

ぴーぴー豆茶と干し芋
ほぉ(*^-^*)
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-18 15:30

雪の朝

いつもは寝相が悪くて
お布団を飛び出している子ども達も
お布団にもぐりこんでいます。
しんしん冷え込んでいて
お布団から出ていた指先が
すっかり冷たくなってるほど。
今、家の前を車が…。
あ…あの音は、雪が積もってる音。
他の音は聞こえなく、耳がき~んとするこの感じ…
これもきっと…あたりが雪だと教えてくれる。
…わたし、まだお布団の中。
開けぬカーテンの向こうを想像している朝です。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-18 08:19

腰痛もちサンの愛用は…

ホカホカカイロを買って愛用しています…母と私のぶん。
腰がアイタタタ痛むから、腰に貼っています♪
あったかさが心地よいの(*^-^*)
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-18 08:11

薄氷

今朝も寒く…園庭には薄い氷が張っていて♪幸希は小さなおててを赤くしながら氷を持っては…ぽたぽた溶けて…また拾っては…ぽたぽた。たんぽぽ組にたどり着くのはこんな寄り道をしてから♪朝の風景。12月15日記
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-16 09:35

お弁当

d0021134_9332625.jpg

雪が降ります。卵焼き、スパゲティ、ウインナー、ポテトサラダ…ちびさん達のお弁当。二人とも手にさげてゆきました。月に一度のお弁当の日。この日はお父さんもちびっこメニューのお弁当。朝の風景。12月16日記
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-16 09:33