<   2005年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お豆腐ぐすぐすごはん

d0021134_13153064.jpg

今日のお昼はこれ♪日向 作。
私…土鍋でご飯を炊く人。日向…わさびを練って、豆腐に味付けしてくれる人。…ぐ~♪なおいしさ
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-30 13:15

頭がふた~つ

d0021134_1632793.jpg

楽しい旅の1ページももうじき
いつものおうちに…。
帰りの車中…可愛い二つの頭が私の足にのっかって…ぐっすりねんねです。この姿、この重み…ささやかに幸せです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-28 16:03

小さな裁縫箱

d0021134_1264440.jpg

ハートのかごに詰めた、生成の糸、握りはさみ、pikuちゃんの手作りピンクッション…私の大好きが詰まったお針箱。大きなものももってるけど、これが一番なじんでいます。幸せ紡ぐパートナー。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-28 01:26

ころん…と

d0021134_1145174.jpg

レースがとても好きで、手芸屋さんに行くと、自然素材のレースを一つずつ…頂いて帰るのが楽しみなの。家ではガラス瓶に入れて、目にも楽しみをくれるし、出番がくるとお裁縫箱で、こんな形で幸せもくれます。くるくる巻いてころん…としたレース…可愛くって幸せなの。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-28 01:14

宿の夜

d0021134_0593765.jpg

みんな寝息です。今夜は好きなことをするの♪…と想って来たの。
ちくちく手縫い…このゆるやかで静かなひととき…なんてほっとするんでしょう。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-28 00:59

夏のおわりに…夏の思い出もういっこ

d0021134_2159866.jpg

温泉に来ています…ふぅ~くつろぐ~…みんなの笑顔がしあわせ
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-27 21:59

ささやかな幸せ…ガーゼ

d0021134_14501838.jpg

お店で見かけて、かわいい~…50cm頂いて帰りました。伊藤尚美さんのガーゼです。今、リネンがとても人気ですね。が、私…やわらかなガーゼがどうやら好きみたいなの。うふ…ささやかに幸せです。
昨日は歯を抜いてちょっと難儀しました…そしてね、車を当て逃げされたの…だから元気づけになりました♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-26 14:50

目玉焼きパン

d0021134_14412362.jpg

日向が作りました♪グーでしょう(*^-^*)?
食パンの真ん中をへこまします。そこに卵を割りいれ、周りにはマヨネーズで土手を作って、トースターで4分くらい焼きます。
とろり半熟の黄身に…おいしく焼きあがりますよ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-26 14:41

古代出雲を感じる…

d0021134_16271012.jpg

島根県立博物館で
古墳から出土した大王の王冠づくりを親子で体験♪
日向のおかげで、また一つ素敵味わい時間♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-22 16:27

メロンパンできるよ

d0021134_0161048.jpg

朝ごはんもお楽しみにしちゃお♪
いつもの食パンも楽しんじゃお♪
そんな朝を想い描き、お店で発見
大成功!子ども達はわいわいパンに塗り…焼き上がりはサクサクおいしい♪楽しい休日の朝ご飯でした
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-08-21 00:16