<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

嬉しそう・・

d0021134_14461619.jpg


春のぽかぽか陽気に
目を細めているのは
わたしだけではないんね・・

あざみも
気持ちよさそうに
目を細めてるみたいだよ
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-18 14:49

赤ちゃんの手・・

d0021134_12562638.jpg


アイビーが
若い緑の新しい葉っぱを・・♪

とっても小さくて
赤ちゃんの手のひらみたいないとおしさです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-14 12:58

嬉しかった・・

d0021134_93649.jpg


年度末、クラス担任の先生に、ささやかにお贈りさせて頂いた
ちくちく手縫いの小物・・
どの先生も「ありがとうございます^^手作りなんですね」って
にこにこ笑顔で、話しかけてきてくださって・・ありがたい。

なんていうのかしら・・ぶきっちょなんだけれど
きっと、手作り・・っていうことが、
先生方のにこにこ笑顔を、私に運んできてくれたんだなぁ・・。
先生方のにこにこ笑顔と、ちくちく小物を通じての会話が、
私、なによりの喜びよ・・^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-13 09:41

おいしいです

d0021134_12111760.jpg


ドライブ途中によった
おみやげ屋さんで、お義母さんが見つけました。
「わぁ・・これ一つ、買って帰ろう^^」
二人、意見が一致^^
車で、お口に入れて、甘い幸せでした。
抹茶が濃くて、おいしいですよ・・おすすめ♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-11 12:14

こんにちは^^

d0021134_1275933.jpg


こんにちは・・
ふたり なかよく 楽しそう^^
ここで そっと 咲いててくれて ありがとう・・


ねこ・・いえいえ、ねずみ?・・いえいえ、ありさんのひたいほどの
小さな庭の片隅で、そっと咲いていた野の花に逢えました・・
おしゃべりするように、カメラをむけたら、
にっこり、おさまってくれましたよ・・
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-11 12:12

夕景

d0021134_071180.jpg


あっ・・なんだかじんとします・・
瞬間を、そっと、携帯カメラにすくってもらいました。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-10 03:13

「ありがとう」の気持ちを込めて・・

d0021134_1375444.jpg
コウ、ガク・・ともに、
大切に見守って頂いた先生に
心づくしの「ありがとう・・」
心からお心に・・手渡したいな・・
そう想い、ちくちくと、縫いました。

ぶきっちょですが
心はたくさんたくさん込めて・・
ティッシュケース・・です

d0021134_1381335.jpg
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-10 03:12

野の花より・・

使い心地のいいブログを見つけました。
こちらに、変えさせてもらおうと思います。

ブログって初めてで
試行錯誤しながら・・やっています^^;

どうぞ、よろしくお願いします・・*^^*
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-10 03:10

小さな小さな・・とっても小さな庭で聞いたよ

d0021134_351062.jpg


おひさまが
とっても心地いいの・・

そんなささやきが
聞こえてきそう


暖かな日のこと・・
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-10 03:07

さりげなく・・

d0021134_1471689.jpg


春になったばかりの日本海に行きました。
波が、強く、激しく、打ちつけて・・
テトラポットにぶつかって、はじけてゆきます。
そして、白い泡が一面に、広がります。

春になって、この強さ。
足がすくむような・・。
このまま、海に連れてゆかれそうな・・。
きっと、真冬の日本海・・恐ろしいほど、波が荒れ狂うんだろうな・・
怖くて、ここには一歩も近づけないような激しさで・・
そんなことを想いました。

・・ふと、流木を見つけました。
すっかり角が取れて、やすりをかけたように、やわらかな木。
拾って帰りました。

・・そして、ふと思いつき、
おうちの猫のひたいもないほどの土に、
秋の思い出・・松ぼっくりと共に、置いてみました。

作りすぎた花壇より・・なにか、さりげない・・なにげない・・自然な風情が好き。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-04-09 01:54