カテゴリ:ささやかな想い( 50 )

ささやかな想い

大好き・・は大きな力だなぁ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-28 16:24 | ささやかな想い

ささやかな想い

どれだけ心の底から優しくなれるかなって想う

だから
いろんな人
いろんな出来事
いろんな本
いろんな音楽
いろんな景色・・・
いろんなものに出逢うんだろう

深く味わって
ぜんぶが心の底からの優しさを育てていってくれる


d0021134_133078.jpg


雲間から陽の光が
町の家々に降り注いでいるのを見ました。
静かな感激でした。

町の家々にいたら
きっと気づかずにいるけれど
お空から降り注ぐ陽の光は
同じように平等にそっと
降り注いでいるんだ・・・
光で照らしていてくれるんだ・・・

気づかないだけで
陽の光だけでなく
きっとお空からは
すべてが
同じように平等にそっと
優しく降り注いでいるんだ・・・と

そう想った空の景色でした。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-25 01:06 | ささやかな想い

ささやかな想い

お友達と他愛ないことを
笑い合っておしゃべりする時間は
本当に心がほかほかになります。

お友達と共通の「大好き」で
時を忘れて夢中で語り合う時間も
本当に心がわくわくします。

お友達と「哀しみ」をいたわりあって励ましあう
そんな時間は
本当に心がじんとぬくもります。

こんなお友達の存在を
とても大事に想います。



それから
好きなもの、心が喜ぶこと、美しいもの、温かいもの
それに触れると
心がやすまります。
そんな「大好き」な存在を大切に想います。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-18 16:03 | ささやかな想い

ささやかな想い

生きてゆくことは
楽しみも
哀しみも
喜びも
苦しみも
深く味わってゆくことなんだねって
そんなことを想います。

どんなときも
一度は鉛のように重たい心を抱えたって
一度はしゃがみこんだって
やっぱり
ぜんぶまるごと深く味う
そしたら
心の皮がひとかわむけたり
心の眼がひらいたり
心の耳が深くなったり
心の根がたくましくなったり
少しだけそんなふうになれた自分に会えるという気持ちがします。
深く味わったら
一番いいふうになるようになるんだなっていう気持ちがします。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-18 15:57 | ささやかな想い

ささやかな想い

私にいただいた手紙だもの
私が読まなくちゃね^^

ほかの誰にでもなく
私がいただいたのだもの^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-18 15:48 | ささやかな想い

ささやかな想い

愛してって想うより
愛そうって想い、そうしたいって想います

大事にしてって想うより
大事にしようって想い、そうしたいって想います
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-11-17 23:00 | ささやかな想い

ささやかな想い

薄っぺらに生きてはいけないよ
厚く厚く重ねるように生きてゆくんだよ

いのちの器に
美しい手で
白砂を注いで満たんにしてゆくように・・

そうして
自分を生きてゆくんだよ







インターネットを始めたのは、もう何年も前のこと。
十年になるかもしれません。
その間に、どれだけたくさんの方と出逢ったことでしょう。

心に大事なことをそっと置いてくださった方が
たくさんいて下さいます。

手は心を表すんですよ・・と
そう話して下さった方がおいででした。
いつも誠実な方でした。
その方を想うとき
このささやかな想いが湧きました。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-11-17 22:57 | ささやかな想い

ささやかな想い

いつも空を映す
穏やかな澄んだ湖のような
そんな心でありたいな

いつも風が渡る
安らかにきらめく湖のような
そんな心でありたいな
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-11-12 15:34 | ささやかな想い

ささやかな想い

「ありがとう」
「大切に想ってる」
「好きだよ」って
ただひとことを云いたくて
電話をかけたのに
つながったとたん
別のことを話してしまう
もうじき17回目の結婚記念日を迎えるだんなさんに・・なのにネ

まぁいいか^^
元気な声、聞けたものネ
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-11-12 15:28 | ささやかな想い

ささやかな想い

遅々とした歩みでも
ぶきっちょでへたっぴでも
それでも私は
私の歩みで歩いてゆこう
私の心の声に耳をすませながら歩いてゆこう
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-10-27 00:34 | ささやかな想い