2008年 04月 18日 ( 2 )

自分を働かせよう

ずっと心の中に感じている重石は
きっと、すべきことをしていない、大切なことをしていないっていう心の重さなのかもしれないと、ふと感じる。
私にできることには限りがある。だから背負い込んではだめ。笑顔でできるぐらいのところで、できることをしよう。
一所懸命、自分を働かせよう。
[PR]
by nonohanatomochan | 2008-04-18 22:04 | 日々のこと

ありがとう

あぁ、私ってどうしてこうなんだろうと、ため息をつきたくなるような時も、
可笑しくなるぐらい、苦笑してしまうぐらい、どうしようもなくだめな時も、
いつも子ども達が心のそばにいてくれる。

日向は、どんなに声変わりして身体が大きくなって、思春期らしく反抗をしても、それでもやっぱり、心の大事なところで、私を信頼していてくれる。それが伝わるからがんばれる。
楽都も、どんなにわんぱくでやんちゃでも、私を頼ってくれる。愛しくて、私はがんばれる。
幸希は優しさのかたまりみたいな子。愛らしい笑顔と、やわらかい小さい手で、いつもいつも、優しさをくれる。だから私は幸希から優しさをもらい、優しさを学び、がんばれる。
[PR]
by nonohanatomochan | 2008-04-18 21:50 | 日々のこと