2007年 12月 25日 ( 2 )

ささやかな想い

どれだけ心の底から優しくなれるかなって想う

だから
いろんな人
いろんな出来事
いろんな本
いろんな音楽
いろんな景色・・・
いろんなものに出逢うんだろう

深く味わって
ぜんぶが心の底からの優しさを育てていってくれる


d0021134_133078.jpg


雲間から陽の光が
町の家々に降り注いでいるのを見ました。
静かな感激でした。

町の家々にいたら
きっと気づかずにいるけれど
お空から降り注ぐ陽の光は
同じように平等にそっと
降り注いでいるんだ・・・
光で照らしていてくれるんだ・・・

気づかないだけで
陽の光だけでなく
きっとお空からは
すべてが
同じように平等にそっと
優しく降り注いでいるんだ・・・と

そう想った空の景色でした。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-25 01:06 | ささやかな想い

今日のこと

このおやすみ、
私は本当にふぬけさんでした。
きっとなんにも用事がなかったら
一日中パジャマだったかもしれないし
子ども達がいなかったら
一日中なんにも食べなかったかもしれないし
もう、なんにもしたくないよぉ・・という
ふぬけさんでした。
それだけ疲れていたんだなぁって思いました。

子ども達がノロウイルスの腸感冒にかかったこともあり
私は母の病院に行けず
「これは骨休めの機会だよ^^ゆっくりしなさい^^」と家族は言ってくれて
この数日は、母の病院へ通うこともおやすみ。

こんなふぬけさん生活も
ありがたいです。
目をつむって「いいよいいよ^^」と言ってくれる
家族に感謝です。ありがとう。





哀しみをそのまままるごと、哀しいね・・って寄り添いたいです。
苦しみをそのまままるごと、苦しいね・・って寄り添いたいです。

このたび、またそれを強く思い、
みんなに感謝しました。

「大変なことになったね」
「つらいね」
「心配だね」
「ともちゃんの体が心配だよ」
「無理しないでね」

そう、ただただ受け止めてくれた人たちのお心が
どれだけあったかくじんわり寄り添ってくださったことでしょう・・・。
この優しさを決して、私、忘れないって思いました。

私が受け取った手紙なのだもの。
私が読まなくちゃね。
手紙はきっとお空から届いたものだもの。
目をそらさずに読んで、向き合ったら、
きっときっと大丈夫。
ちゃんと一番いいふうになる♪


元気充電♪これでまた新しい週を迎えられる♪ありがたいですね^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-25 01:01 | 日々のこと