2007年 10月 19日 ( 3 )

ささやかな想い

今のこのわたしだから
あなたに逢えた
あの人にこの人に逢えた
幸せだな




お友達が
「Tが生まれてくれたから、野の花さんと逢えた!ありがたいな」って
そう言ってくれました。
同じことを私もいつも想います。
だんなさんと結婚したからこそ出逢えた人。
子ども達を授かったからこそ出逢えた人。
病気をしたからこそ出逢えた人。
私として生まれたから
いろいろなことを通ってきて今いる私だから
出逢えた人。
そう想うと
本当に有り難くって幸せ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-10-19 14:26 | ささやかな想い

ささやかな想い

お空のうんと上のほうで
なにやらおっきなお方が
ちょちょいと私を動かしていてくれるのかもしれない
ちょちょいとあの人この人と逢わせてくれてるのかもしれない
なんて想像すると嬉しくなる






宗教を特に持っていない私なんですが
なにかおっきな存在みたいなものは感じてて信じてて
動かされてる、生かされてる・・そう想うと
とても嬉しくなります^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-10-19 14:25 | ささやかな想い

ひさしぶりのゆったりやすみ

昨日はにじのゆめのおやすみの日。
手づくりをしようと思っていたけれど
家のことを一所懸命して
そのあとは、久しぶりになんにもしないで過ごしました。
そして、こんな日だったからこそ持てる
大切なお友達からいただいた電話で
こころゆくまで嬉しい会話を楽しみました。


夜もなんにもしない・・って想っていたけれど
眠る前のひととき
やっぱり毛糸を取り出して
少し編み物。
そうすると毎晩
「なに作ってるの?」と
こうちゃんがのぞきこみ
「がんばってね^^」と
肩や背中をよしよしとなぜてくれます。
可愛いものだったら
「これ、こうちゃんにちょうだいね」と
おねだりもしてくれます。
これもまた夜の幸せです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-10-19 14:20 | 日々のこと