2007年 10月 07日 ( 3 )

大好き・・ってすごい♪

この頃とっても想います。

「大好き」って、なんてすごいんだろうと。

ずっとつながっているのです。
そして
ものすごいパワーなのです。
かっこちゃんが「好き好き大好きの魔法」とおっしゃっているけれど
「大好き」には本当に魔法があるんじゃないかしら^^

にじのゆめもまさにそのものです。

大好きな山元加津子さん(かっこちゃん)のことを
ご紹介できることが嬉しいです。
出版社さんが親身に応えて下さり、
本をお伝えできることが嬉しいです。

そして加津子さんと同じく
十代の頃から大好きな王由由さんのお店「TWICE」さんのお品を
お取り扱いさせていただけることになりました。
(・・と、こうしてお話させていただくことさえ夢のようで
もったいないようで、申し訳ないような私です・・)
どきどきしながらTWICEさんにお電話をして、気持ちをお話させていただくと
温かくお聴きいただいて、かみくだくように優しく教えて下さって
無理なくゆっくりしてゆきましょう・・ともおっしゃっていただいて
大好きな由由さんの憧れのお品を
お迎えさせていただけることになりました。

もう本に穴があくほど見つめてきた
TWICEさんのお品。
私が大の由由さん好きと知っている友達たちや主人が
はい♪由由さんの♪って贈ってくれたTWICEさんのお品。
お迎えして、今度は、この幸せをお贈りできることが嬉しいです。

TWICEさんに感謝です。

にじのゆめは「大好き」がだんだん詰まってゆきます。
それはごく自然に意識せずにでした。
ふと気づいたとき「あぁ・・全部大好きばかり。大好きって本当に魔法みたいな力があるんだなぁ」と
つくづく想うのでした。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-10-07 01:13 | 日々のこと

プロ

さきほど書いたコンサート。
思いがけないハプニングがあったのです。

開演間もなく、2、3曲演奏が終わったぐらいのときに
「ただいまから休憩をいただきます」と
ホール内のアナウンスが、ホワイエにかすかに聞こえてきました。

え?
まだ休憩時間にはなっていないはず。休憩?え?
と、ぽかんとしてしまいました。

そうしたら、ホールの方たちが慌しく駆けてゆかれたり
私たちスタッフのところに
「私は外科医ですが、今、この薬を持っています
急を要することでしたら、これを使ってください」と
お客様の中から、お医者様が声をかけてくださったり。

演奏者の方が具合を悪くされ
演奏中に倒れられたそうなのです。

どうなるのかしら・・・と
案じていると

しばらくした後、再び演奏を知らせるアナウンスが入りました。


そっとホールに入って、演奏をお聴きしました。
さっき具合を悪くされた演奏者さんも
一所懸命演奏を続けておられました。
そしてお仲間の演奏者さんも
仲間をお気遣いになりながら
陽気にもりたてるように演奏なさっておられました。

具合を悪くされた方は
この数日ずっと食べたり飲んだりできず
お水を飲んでも吐いてしまう、そんな具合だったそうです。
脱水症状もおこしておられたそうです。

それなのにステージに立たれるのは
気力というほかないと思ったし
少しの休憩で立て直されて
ステージに戻られ、演奏を終えられたのも
気力というほかないと思いました。
プロだって思いました。

演奏曲目がひとつ減っていたりしたけれど
お客様のお気持ちはいかがだったでしょう。

私は曲は減ったけれど
なにか大事なことが心に残ったような
そんな気持ちがしています。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-10-07 00:50 | 日々のこと

ひとつ夢かなう♪

毎日嬉しい気持ちです。

今夜は初めてのことを経験しました。
コンサートのチケットもぎりです。

今夜のコンサートはベルリン・フィルハーモニー・ブラス・クインテッド。

開場にあわせて
お客様をお迎えして、パンフレットをお渡しする・・
そして
お客様をお送りする・・
そういうことをさせていただけました。

あぁ嬉しかった。楽しかった。


少し前に気づいたんですが
何年も前の日記に、
いつか音楽の舞台に立たれる方と
ひととき音楽にひたる時間を持たれる方との
裏方のお手伝いがしたい・・
と書いてあるのです。

パンフレットの準備をしたり
チケットもぎりをしたり
ひとつひとつ夢がかなっている♪
嬉しい。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-10-07 00:40 | 日々のこと