2007年 09月 04日 ( 2 )

どきどき

少し前のかっこちゃんのメルマガで
電話はどきどきします
話がどんどん変わってしまったり
とんでもないことを言い出してしまう自分だから
だからどきどきします・・
といったことが書いてあって
私は思わずうなずいてしまいました。

私もです。

私は電話はどきどきします。
それから、気心が知れていない人との会話もどきどきします。
やっぱり、自分がとんでもないことを言い出してしまうことを知ってるから。
どうも私の感じ方だとか、思考のペースだとか・・は
ちょっぴりちょっぴりずれてる?って思うことがあるから。
気心知れている人や、こんな私でも好きって想ってくれている人といると
私は饒舌です。よくおしゃべりします。
どんなとんでもないことを言っても
「こんな人」「それだけれども好き」って想ってくれるって
心がたしかに想って、安心しているからだと想います。

気心知れていない人といるときも、
「話さなきゃ」と想って一生懸命お話しするけれど
私の心の真ん中からどんどん離れてゆきそうって
ときどき感じたりもします。


安心・・って嬉しいことだなぁ。
そのまんまでいいよ・・って包んでもらえるって本当に幸せなことだなぁ。
このゆるぎない感じって・・なんて安らかかなぁ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-09-04 14:52 | 日々のこと

どっぷり

とても幸せな気持ちがしました。

というのは・・

すべて自分で決めて生まれてくるという
いろいろな方の本で知ったことを
ふと思い起こしたからです。

私が
私の両親の元に生まれてきたことも
子ども時代のいろいろな出来事や想いも
足が悪くなったことも
だんなさんと結婚したことも
三人の男の子のお母さんになったことも
出逢い、ふれあうお友達との日々も
みんな自分で・・いえいえ・・自分とそして周りにいてくれる人たちと相談して決めて・・
生まれてきて、今を生きてる・・
そう想ったら
なんとも幸せなことってじんわりとかみしめました。

もちろんすべてがバラ色のことばかりじゃないけれど
それだって自分や周りの人たちと相談して
自分育てだったり、だれかの自分育てのためにあるんだなぁ・・って想ったら
なんとも幸せなことって想います。

結局今このときにどっぷりつかって
どっぷり体験して
どっぷり味わって
どっぷり悩んで立ち上がって
どっぷり感謝して・・・
それがすべてのことの大前提、大基本、大事・・
そうなのかもしれないなぁ・・って
そんなことを想います。

ということで
今このときにどっぷりつかって
どっぷりかみしめる日々です。

あぁ幸せ幸せ^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-09-04 14:42 | 日々のこと