2007年 04月 19日 ( 1 )

領域

お猿さんが出没しています。

昨日は我が家のすぐそこに出没。
大猿さんが道路をぴょんぴょん跳ねるように歩いて
我が家の二軒隣のお宅のお庭に入っていったそう。

・・怖いよぉ。

そんなとき
ふっと想いました。

お猿さんも怖いかもしれないなぁ・・・。

だって
もしも私がヒトの領域ではなく
なにか別のいきものの領域に迷い込んでしまったら
そう・・もしもお猿さんの領域に迷い込んでしまったら
もしもお猿さんの領域に入らざるを得なくなってしまったら
怖くってたまらない。

・・・お猿さんはヒトの領域にまぎれこんで
入らざるを得なくて
うろうろしているのだとしたら
怖くてたまらないだろうなぁ・・・。

事故にあわず
怖さからヒトと争ってどっちもが痛手をおったりすることなく
無事にお猿さんの領域に戻ってゆけたらいいね。

たった今も住宅街のどこかを
ひたすらお猿さんが走り回っているのかと思うと
本当に不思議な気がするけれど
領域ということ
想ったのでした。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-04-19 23:52 | 日々のこと