2006年 11月 25日 ( 4 )

ささやかな想い

とっても想う
名声とか
賞賛とか
地位とか
そういうものは
私にとっては
なんでもないこと
大切じゃないこと

そういうものから
一番無縁なところで
一番遠いところで
ささやかなことを
ささやかに
そうして生きてゆきたいのです

あなたが笑っていたら
いいの
あなたの心とつながっていたら
いいの
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-25 23:52

ささやかな想い

私はなんのために生まれてきたんだろう
私はなんのために生きているんだろう
それはきっと
だれかを大事に想うため
だれかを大切にするため
だれかの心に幸せの花を咲かせるため
だれかのお顔に微笑みの花を咲かせるため
そしてそれは
なにより
私が一番嬉しくて幸せで命が喜んで息づくことなの
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-25 23:49

ささやかな想い

あなたが幸せだと
私もほんとうに幸せ

あなたが嬉しいと
私も心から嬉しい

ささやかなささやかな
風のように
射し日のように
野の花のように
いっつもあなたのそばで
そっとあなたの幸せを祈っていたい
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-25 23:47

お手紙

体調がもうひとつすぐれなかったおかげで(!?)
昨日、今日と、家事などすべきことは最小限にして
本当にゆっくりと過ごすことができました。

そんな今日。
大切な大切な宝物ができました。

心から大好きで、信頼して、尊敬して
とってもご恩のある方から
お手紙をいただいたのです。

真心が文字と文字との間から
あったかくじんわりとにじむお手紙・・
何度も読み返しています。

大切な大切な宝物です。

今の世の中、電話とかファックスとかメールとか
とても便利で、タイムリーにふれあえるものがあって
その恩恵もとってもありがたい一方
その方がペンを持ってくださり
言葉をしたためてくださったというそのぬくもり・・
お時間を割いて、ポストまで出向いてくださり
投函してくださったというそのぬくもり・・
それを郵便局の方が我が家まで
届けてくださって、ことんと郵便受けに届いたそのぬくもり・・
なんだか両の手で大事に大事に抱きしめたい
そんなぬくもりがお手紙から伝わるようでした。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-25 23:46