2006年 11月 24日 ( 5 )

ゆるゆると過ごした日

日向が風邪でおやすみ。

私も朝一番、急ぎの郵便物を
中央郵便局に速達でお願いしに行って
帰宅して、たくさんの洗濯物を干し終えたら
日向の横で私も寝転びました。

そしたら、もう起き上がれなくなりました。
日向と二人
眠ったり、まどろんだり、
ゆるゆると、とてものどかな時間が流れました。

一人っきりだったら
ちょっぴり体調が優れないこんな日は
淋しかったかもしれないけれど
ふたぁりだったら
なんて心がほっこりするんだろう・・
そんなことを想い
日向に「ありがとう」って言いました。

夕方、どこにも出掛けたくないよぉなんて思いながら
えいやぁって力をふりしぼって外に出掛けたら
思いがけず美しい美しい夕空。
それだけで「あぁ・・嬉しいな」って満たされました。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-24 23:28

ささやかな願望^^

少しずつ目白押しだった秋の行事が
一つまた一つ・・終わってゆきます。

読みたくて積んである本たち
それから
縫ったり編んだりしたいものたち

あぁ・・向かいたい♪

読みたいよぉ
縫いたいよぉ
編みたいよぉ

そんなふうにささやかに願えるのは
なんて幸せなことだろう

ありがたいな
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-24 02:29

ささやかな想い

ピュアでいたい

きれいに磨かれた窓のように
澄んだ湖のように

青い空や白い雲
水辺の木々や陽のきらめき

すべてを映すそれらのように

いろいろを美しく映し
そのまま通ってゆく
そんなピュアな心でいたい
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-24 02:26

ささやかな想い

すべてをYESと
ふんわり包んで
生きてゆけたら
心はいつも穏やかだろう・・
心はいつも安らかだろう・・

そうなるには
NOと思ってしまう
小さな器
狭い器
自分可愛さの器を
知ることから
はじまるんだね

気づいたら
器をちょっとずつ
大きくしてゆける
そう・・器は大きくしてゆけるんだ

すべてのことを
YESって
ふんわり包んでゆけるように・・
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-24 02:22

ささやかな想い

頼ったり頼られたり
お願いしたりお願いされたり
そして
迷惑をかけたりかけられたり

そうして
人の中で
人と一緒に
生きてゆくんだもん

おかげさま
おたがいさま
ありがとう

そうして
にこにこ感謝して
生きてゆきたいなぁ
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-24 02:13