2006年 11月 01日 ( 1 )

お猿さん

今、近所にお猿さんが出没しています。
時々パトカーも巡回しているし
保育園でも、すわってお尻をかきかきしてる!お猿さんが目撃されています。
お兄ちゃんの通学路でも目撃されています。
だから
お散歩もマラソンも中止だし
私は、もしも家に入ってこられて
たてこもられたら困るなぁって
(少しだけ離れた幼稚園では
お猿さんのたてこもりがあった!)
窓も開けないでいます。
もし道でばったり会ったら
どうしたらいいのかな?
可愛いのかな?
それとも怖いのかな?
どきどき。

食べるものが足りなくて
人の住むところに下りてきているんですね。
仲良くできたら一番いいんだけれど・・。

これから寒い冬がやってくるけれど
それから
山の食べ物は冬がやってきたら
もっと減るのかなぁ?そしたらもっとおなかがすくよね・・
どうなるのかなぁ?

みんなが一番幸せな形になるといいんだけどなぁ^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-01 09:51