2006年 10月 14日 ( 1 )

10月13日

今日も、嬉しいひとときたくさんで、心が喜んで興奮してる夜。
いい一日だったなぁ。

どうやら今週は、いろいろな方と過ごさせていただける週だったらしい。
毎日、いろいろな方とお会いして、お昼ご飯を一緒に頂きながら
いろいろなお話を聴くことができた。

私、ぶきっちょで、そのぶん、おうちのことが十分にできなかったり
手しごとや、読書や、書道や、その他必要なことがやっぱり十分にできなかったり・・だったけれど
きっと今週は、人と会って幸せ♪・・の週だったんだなぁ^^
来週は、予定も落ち着いている・・おうちで幸せ♪・・の週なのだなぁ^^


今日、お友達のおすすめで「旬門」という和食屋さんに連れて行っていただいた。
大橋川の流れを見ながら、お野菜たっぷりのおいしいお食事。
とっても気に入りました^^

一緒にお食事するのは初めてです。
保育園のお母さん友達。
最初は、子供のお話とか、お仕事のお話とか・・お話していた。
あれは、どんな流れでだったかなぁ。
子供の七五三のお話からだったかなぁ。
「どこかお参りした?」とか私が尋ねたのだったかなぁ(じき我が家は七五三です)。
その時に、神社のお話になって、彼女の何気ない一言が、
うわぁぁ♪って思わず喜んでしまう素敵なお話。

「神社におまいりするとき
『今、元気です。
こうして、ここまでお参り出来るほど^^
どうもありがとうございます。』
ってね・・ありがとうってお礼を言ったらいいんだよね^^」

そういうお話を、何気なく。

私、素敵なお話、教えてもらった♪
ほんとだね^^
お賽銭をちゃりんと入れて、そしたら
家族の健康だとか、お祈りばかりしがちだもん。
そうかぁ・・感謝なんだね♪
と心から感激でした。

そのことをきっかけに
次々、目には見えないこと・・のお話が続いて、
彼女のお話はとっても心に沁みるのでした。

「野の花さんのメールアドレス!
教えてもらったとき、わぁ好き♪って思ったよ。
だって「いつもありがとう」だもん!」と。
(私の携帯メルアドは「いつもありがとう」です)

そうなんだぁ
「ありがとう」に敏感なお心の方だったんだ^^

ほんとうに素敵なひとときをありがとう。

また音楽をいただいたのだけど
夜、ゆっくりそれを聞かせていただいたら
とっても素敵。
初めての演奏家さんで・・めぐりあわせをいただけたこと、感謝♪



夕方は、七五三の衣装合わせ。
子供達は、大喜び。
「もって帰りたい」って言い出すほど
「日曜日の本番が楽しみで仕方ない」ってわくわくするほど
私も、あぁ楽しみ♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-10-14 08:46