2006年 10月 08日 ( 1 )

これでいいのだ

「これでいいのだ」

バカボンのパパの言葉ですよね^^

わぁぁ♪っと想いました。
飯田さんが、講演会で話された中にあったの。
ありのままを受け入れる、赦す、というニュアンスでしょうか。
「これでいいのだ」デス♪
すごいっ♪この一言に尽きます。

実は、この言葉に出会って、うぅぅ^^と嬉しくうなったのは
今回が初めてじゃありませんでした。

大好きな書家さん、石飛博光さんが
書による絵本というか、
書のアンソロジーというか、そういった著書の中で、
やはり「これでいいのだ バカボンのパパ」って書いてらっしゃって
それを見たときも、思わず「うぅぅぅ^^」でした!

もしかしたら、バカボンのパパ、バカボンのお話は
すごぉぉく面白おかしく、すごく大切なこと本当のことを
伝えてくれてる漫画なのかもぉ♪と
目からうろこなのでした。

「これで いいのだ」デス♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-10-08 03:58