2006年 09月 15日 ( 2 )

笑顔

ふふ。
頭を休めようというのは今の私には無理なよう(^-^)
いろんなことを考えてしまう。

笑顔っていいなあ。
余韻がずっと温かく残る。
一期一会の人だって。

数日前、夕方、日向を、友達宅近くの車が入れる所まで送った時のこと。
雨が降り始めていました。
後ろの座席から降りようとする日向。
少しドアを開くと、通り掛かりの方が手を差し延べてドアを外から開けるのを手伝って下さり、
日向が降りたのを見届けると
片手を「じゃ!」とでも言うように清々しくあげられて、立ち去ろうとされました。
すごく嬉しくて、「ありがとうございます~!」と言うと
ものすごく温かな笑顔で、もう一度片手を「じゃ!」の形にあげて、そして歩いてゆかれました。
なんて温かな方と会えたんだろう。
しばらくほかほかでした。

また別の日。
お店でお茶をいただいていました。
湖が見渡せる素敵なところ。
窓が大きく大きく湖に面しています。
ふと外に、ご年齢の方がウォーキングというかトレーニングというか、
慣れた風情でしてらっしゃるのに気付きました。
ついつい目で追いかけてしまいます。
そしたら、またまた、ものすごくいい笑顔で、こちらの方を見て下さり、手をあげてゆかれました。
あぁ、すてきにいい笑顔!と
目や心にやきつきました。

もうお目にかかることはない一期一会の出会いかもしれないけど
あの日、あの時、あの場所で
こんないい笑顔に逢えたことは
きっと胸に刻まれるし
そこに行ったら思い出すんだろうなあ。

しかし…いい笑顔だったなあ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-15 15:37

9月15日

わ~い♪おめでとう。
よこぽんちゃんに赤ちゃん誕生。
毎日毎日、携帯から、よこぽんちゃんのサイトやだんなさんのはぜちゃんのサイトを「いかが…?」と、そぉ~っとのぞいていた私。
岬くんとおっしゃる、大きくて元気な男の子がお生まれになったそう♪
よかった~おめでとう♪



話は変わり。
楽しいことに気付いて、一人にっこりしました。
今日は熱が出たことと、車が点検のため留守なのと…で、家でおとなしくすることに。
お布団ひいて昼からは本格的に休みモード。
つらつらと、「今、どうしているかなあ?」「お元気かなあ?」と
一人一人思い浮かべていました。
そしたら、あれ?と気付きました。
みな、Kさんだ!と。
6人…みんなKさん!
ただそれだけのことなんだけど、わあ、面白い!と愉快になった私。


今日は朝からお友達と七五三の話をしていて、
写真館のことやお洋服のことなど、考えていたらわくわく。
不思議なもので、前にお世話になって、とっても良くて、またお願いしたいなあと思っていた写真館。
それから、お友達が今度、前写しをするんだよと話してくれていた写真館。
たくさんたくさん写真館はあるというのに、それに今までお話していて互いに分からなかったというのも面白いのですが、なんと同じ写真館のことでした。
ご縁だとかめぐりあわせだとかって
往々にしてこういった具合。
なにかの形でつながっていて、
いつか気付いた時、びっくり嬉しくなります。
不思議だけど不思議じゃないような。


すっかり秋になり、半袖だと肌寒さも感じます。
衣替えしなくちゃ。
あぁ…秋のお洋服、どきんどきん♪…ときめきの胸の音です。
こうの早苗さんのお洋服の本などパラパラめくりながら、やっぱり、どきんどきん。
秋ですね~。



少し頭も体も休めます。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-15 13:49