2006年 09月 07日 ( 4 )

9月6日

病院通いやなにやかやで
ちょっぴり体が疲れていたけれど
朝からすてきなニュース。
紀子さまが赤ちゃんをご出産に。
それも男のお子さん。
なんておめでたいんだろう。
よかったなあ、本当に。

そして確信。
紀子さまのほほ笑み、ほほ笑みを裏打ちなさっているお心…それがきっと幸せや福や…をもたらすんだわ♪ということ。
幸運は、笑顔や澄んだ心に降り注ぐって信じているもの(*^^*)

本当におめでとうございます。
男の子三人の母として、紀子さまや秋篠宮さまの、男のお子さんの子育てを、拝見できるのも楽しみ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-07 09:53

9月5日

昔、お世話になって、尊敬し大好きな方にお電話する。
電話でお話できることが嬉しい。


人と人とのつながりは不思議。
不思議なほどありがたい。
歳月や出来事を重ねるほどに、しみじみ想う。


今、そしてこれから、
今まで出会った人、これから出会う人、真心こめてふれあいたいな。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-07 09:43

ささやかな想い

人からどう思われているかとか
素の私で嫌われたり離れられたら悲しいなとか
そんなふうに想うことはなく

私は私のままでいい
人にどれだけ真心をこめているかな?とか
出来事や暮らしやものや…いろいろなことをどれだけ大事にしているかな?とか
そんなふうに想ったら
自分を大切に
人を大切に
すべてを大切に
生きることにリラックスして
ほっこりいられる
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-07 09:39

ささやかな想い

時間を戻って
やり直すことは
できないけれど
新たな気持ちで今から
やり始めることは
できる

いつだって…
いつからだって…
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-07 09:35