充電

春休みを終えて
入学式も終えて
ほっとして、疲れが出たのだと思います。

昨日は毛布にくるまって充電し
今日は人と楽しいときを過ごして充電し
すっかり元気になりました。



今朝、「今日どうしてる?」ってお電話を下さった方。
同じように、入学式を終えて、疲れが出ておられるそうで
「人と会ってる方が元気出るから♪」と
「だからお茶しない?」ってお電話を下さったのでした。

心地いいおすまいでくつろぎながら
おいしいパンとコーヒーと紅茶に目尻下げながら
三人で、屈託ない、他愛ない、楽しいおしゃべりにいっぱい笑いころげて・・
本当に心にいっぱいの充電でした。

みんなそれぞれの忙しい日常があって
ときどきこうして心の充電や心のお洗濯を共にできる。
またしようねって次を心待ちにできる。
なんて嬉しいんだろう。



いつもいつも想います。
周りの人に、いっぱいいっぱい優しさや笑いやがんばって生きてゆこうっていう気持ちや・・
いただいてるなぁ。嬉しいなぁ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2008-04-11 22:06 | 日々のこと
<< 山の小さな公園で おうち >>