おうち

日向の中学校の入学式。
中学時代、楽しいことも嬉しいこともときめくことも、いっぱい。
同じぐらいか、もっといっぱい、
いろんなことを見つめたり、向き合ったり、直面したりして、つらかったり、悲しかったり、苦しかったり、厳しかったり、
きっとある。
日向ができればいつも笑顔でありますように。
笑顔でいられないときもきっとあると思うけど
しまいには笑顔に変えてゆける
心のつよさ、しなやかさ、太さ、優しさ…
育んでゆけますように。
…そんな日向のために私ができることは
安らいで、楽しいおうち、
おいしいものをお腹に心に満たせるおうち
それだなぁと思った入学式の夜。
[PR]
by nonohanatomochan | 2008-04-09 23:01 | 日々のこと
<< 充電 文具店に行きました >>