がんばろうね

子ども達と、友達のカフェを訪れました。
みんな思い思いに好きなものをお願いして
待つ間、思い思いにカフェに置いてある本を読ませていただいて
おいしいものと、くつろぎのひとときに、お腹も心も幸せ。
あぁ幸せ、あぁ幸せと、何度も何度も言葉にでました。


そしてもうひとつ心に残ったのは
今日、出掛けた先での、お友達との偶然の出会い。
不思議なもので、いろんな場所で、なぜだかよく会う方っていらして
今日会った方もそう。
障害をもったお子さんのお母さんです。
そして私は私自身がささやかな障害。
だからでしょうか、心の深いところで前向きに励まし合える。
今日もお別れのとき
「がんばろうネ。お互いにネ」と、どちらからともなく、ごく自然に言い合って、笑顔で別れました。
[PR]
by nonohanatomochan | 2008-04-02 23:21 | 日々のこと
<< もうひとつ卒業 わくわくどきどき >>