感謝、感謝の礼ごころ

初詣。
雪が上がった神社は
とても空気が澄んでいて
思わず深呼吸しました。

そして
おみくじをひきました。

わぁ~い♪
第一番って書いてある~♪嬉しいなぁ♪(単純な私)
開いてみたら・・なんてすてきな教えだろう
じんとしました。

その夜
大事なお友達のお顔が浮かんで
すてきな教えをわけっこしたいなぁ・・と
書き写したメールを送りました。





神の教


花の木陰にねる様な気持ち、感謝、感謝の礼ごころ
神様、御先祖様に、
今日一日を無事に過ごさせて頂いた、有がたさのお礼を申して、
明日の一日を、清く正しく生き貫く事を
御契い(おちかい)申し、御祈申して、安らかな眠りの床につきましょう。
心の幸福は感謝の念から湧き出て、身の幸福は祈りによって倍加する。



熊野大社のおみくじです。
心が嬉しくなりました。

もひとつ嬉しいことは・・大吉♪
感謝、感謝の礼ごころで、一年を過ごそう♪って
あらためて想ったことでした。
[PR]
by nonohanatomochan | 2008-01-05 15:33 | 日々のこと
<< 幸せな気持ち お正月 >>