笑顔

妹が少しだけ元気がなかった朝。

スーパーの中にある
百円ショップで
にこにこスマイル顔のスポンジを発見。
私の家の洗面台の先代スマイルくんは
がんばってお掃除してくれて
顔が勲章で汚れてしまったので
そろそろ新しいのがほしかったところ。
買って帰りました。

家に帰り、ふと、そうだ♪と思いつき
隣家の妹に
「これ、おみやげ♪」と渡しました。
すぐに察してくれて
ぷっ^^と吹き出す妹。

笑顔の力は大きいです。




そうしていたら
郵便局の方がみえました。
大好きなお世話になっている方からの贈り物でした。

次々飛び出してくる雑貨さんたちに
思わず笑いがこぼれます。
どれもスマイルくんなのですから!
つぼがおんなじだぁ・・嬉しいなぁ・・と
そのこともとっても嬉しい贈り物。




やっぱり笑顔ってすてきです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-30 01:44 | 日々のこと
<< 本・・うめ版 手しごと >>