毎日毎日が大事なんだなぁ

「いつもとかわらず
元気に『いってきます』って
仕事に出掛けたんだけどなぁ・・・」と
昏々と眠るお母さんの傍で
お父さんが言いました。

私も同じ気持ちでした。
つい半日前、お母さんとゆっくり会っていて
久しぶりにいろいろお話したばかりだったからです。
にじのゆめでくつろいでくれて
「あぁ・・だんだん『ともちゃん』になってくるねぇ^^
だんだんよくなるねぇ^^
ここはともちゃんの夢だねぇ^^」と
にこにこ笑ってくれて
「これをここに置いて^^」と
真っ白いふくろうのぬいぐるみを
おみやげにくれたばかりでした。

その様子が何回も何回も思い起こされました。

毎日毎日が
そのときそのときが
とっても大事だって
改めて想います。

悲観的に考えるわけではなくって
いつもとかわらない「先の時間」があるっていうのは
決してわからないことで・・
毎日毎日が
そのときそのときが
とっても大事なんだと
そして
なにを話してたか
どんな顔をしていたか
ずっとずっと残るのだもの
少しでも
心が温まる言葉を話して、笑顔でいたいなって
そんなふうなことをつくづく想います。



お母さんはとてもがんばって
命をつないで
またお話ができる日が
きっときっと近いいつかに訪れると信じています♪
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-12-22 09:43 | 日々のこと
<< 今日のこと 大事を大事に・・ >>