仲良くなりたいな♪と想っていた方と・・

嬉しい♪と
心がハミングしました。

ご近所のお友達の家に遊びに行く楽都にくっついて
一緒に遊びに行った幸希を迎えに
近くの道をとことこ歩いていました。
コスモスも咲いているし
見上げた空は秋の空だし
心地よいなぁと深呼吸しながら
とことこ歩いていました。

いつもお花がいっぱい咲いているお宅にさしかかると
ひょっこり「野の花さん!」とその家の方が飛び出してこられました。
日向の同級生のお母さんで
ちょうど昨日、そのお宅でいっぱい咲いているお花のことで
おしゃべりしたばかりでした。

「持って帰られます?」と尋ねてくださり
花バサミで剪定なさりながら
お花の話をたくさんして下さいました。
お花のお話をしてくださるご様子は
とても楽しそうできらきら輝いておられます。
それもまた嬉しくて
そして花も可愛くて
またいろいろ尋ねては
お話してくださるのを嬉しく聞いて・・・♪

去年、小学校の役員をご一緒させていただいて
お話しするようになった方で
さっぱりと優しい方で
もっと仲良くなりたいな♪と想っていた私。
お花がとりもってくれた今日を
嬉しい♪と想ったのでした。

今、玄関にいただいたとけい草と千日紅が
つぼでかわいく咲いています。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-10-01 01:18 | 日々のこと
<< 秋の空だね・・・ ぶきっちょでよかった^^; >>