人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこは尊い

あぁ・・嬉しかったなぁ^^

心にぴっかりお日様がさしこんだように
嬉しかったです。

近くにサマンサとかいうお店があって
車で通りかかったり、信号待ちのときを
ひそかに楽しみにしています。
お店の前にホワイトボードが立てかけてあって
言葉が書いてあるのです。
それを読むのが楽しみです。

今日はこんなことが書いてありました。
通りがかりに見たので、うろおぼえなのですが
「にこにこは尊い」とかいった言葉でした。
中村天風さんの言葉だそうです。

あぁぁ・・嬉しい!
そうよねそうよね・・やっぱり、にこにこよね・・にこにこは尊いんだね!って
本当に心にお日様がさしこんだようでした。

最近の出来事から学んだことは
やっぱりとってもシンプルなことで
「気持ちよく過ごしたい、生きたい。」ということでした。
やっぱり楽しく気持ちよくみんなに優しい気持ちで
にこにこ笑って生きたいです。
そんな柱を心にぐっと持って過ごすんだわ、生きるんだわ♪と
そう学びました。

天風さんの言葉が「そうですぜ」とうなずいて下さっているかのように
私の目に飛び込んできました。嬉しかったなぁ・・・という気持ちです。

お友達の笑顔や優しさや、楽しく気持ちいいふれあいや
子ども達や主人の大事な存在や・・・・
大事を大事にして、にこにこ笑って生きるの♪と
心は秋晴れです。
by nonohanatomochan | 2007-09-08 00:40 | 日々のこと
<< ベッキーさんのこと 早くお迎えした日に >>