どきどき

少し前のかっこちゃんのメルマガで
電話はどきどきします
話がどんどん変わってしまったり
とんでもないことを言い出してしまう自分だから
だからどきどきします・・
といったことが書いてあって
私は思わずうなずいてしまいました。

私もです。

私は電話はどきどきします。
それから、気心が知れていない人との会話もどきどきします。
やっぱり、自分がとんでもないことを言い出してしまうことを知ってるから。
どうも私の感じ方だとか、思考のペースだとか・・は
ちょっぴりちょっぴりずれてる?って思うことがあるから。
気心知れている人や、こんな私でも好きって想ってくれている人といると
私は饒舌です。よくおしゃべりします。
どんなとんでもないことを言っても
「こんな人」「それだけれども好き」って想ってくれるって
心がたしかに想って、安心しているからだと想います。

気心知れていない人といるときも、
「話さなきゃ」と想って一生懸命お話しするけれど
私の心の真ん中からどんどん離れてゆきそうって
ときどき感じたりもします。


安心・・って嬉しいことだなぁ。
そのまんまでいいよ・・って包んでもらえるって本当に幸せなことだなぁ。
このゆるぎない感じって・・なんて安らかかなぁ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-09-04 14:52 | 日々のこと
<< ささやかな想い どっぷり >>