どっぷり

とても幸せな気持ちがしました。

というのは・・

すべて自分で決めて生まれてくるという
いろいろな方の本で知ったことを
ふと思い起こしたからです。

私が
私の両親の元に生まれてきたことも
子ども時代のいろいろな出来事や想いも
足が悪くなったことも
だんなさんと結婚したことも
三人の男の子のお母さんになったことも
出逢い、ふれあうお友達との日々も
みんな自分で・・いえいえ・・自分とそして周りにいてくれる人たちと相談して決めて・・
生まれてきて、今を生きてる・・
そう想ったら
なんとも幸せなことってじんわりとかみしめました。

もちろんすべてがバラ色のことばかりじゃないけれど
それだって自分や周りの人たちと相談して
自分育てだったり、だれかの自分育てのためにあるんだなぁ・・って想ったら
なんとも幸せなことって想います。

結局今このときにどっぷりつかって
どっぷり体験して
どっぷり味わって
どっぷり悩んで立ち上がって
どっぷり感謝して・・・
それがすべてのことの大前提、大基本、大事・・
そうなのかもしれないなぁ・・って
そんなことを想います。

ということで
今このときにどっぷりつかって
どっぷりかみしめる日々です。

あぁ幸せ幸せ^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-09-04 14:42 | 日々のこと
<< どきどき ささやかな想い >>