わぁ~い♪夏休み^^

今日は学校の終業式。

子ども達は指折り数えていました。
楽しみにしていました。

いよいよ夏休みに突入です。

はじめは、今年は子どもが三人。
(ヒュウ、ガク、姪っ子)
どんな夏になるんだろう。
・・と、暑さにからっきし弱い私は
身構えてしまったのですが
いざ始まるとなったら
わくわく楽しみになってきました。

だってこの夏は今年だけ。
六年生
一年生
そして姪っ子の五年生
その彼らとの時間は今このときだけ。
かけがえない気持ちでいっぱいになってきました。

昔、おばあちゃんの家で過ごした
涼しいときは外で遊び
日中の暑い盛りはみんなで昼寝をし・・
そんな自然の作法で過ごしたのどかな夏休みを
ふと思い出します。

夏だからできること
今だからできること
いっぱい子ども達と味わいたいなぁ^^

あぁ楽しみです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-07-21 00:39 | 日々のこと
<< 風鈴 工事が始まりました >>