人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次も楽しみにしていますよ

大好きなエッセイストさん清川妙さん。

清川先生の心を伝える手紙講座。
二期目を終えました。

実はどたばたしていたために
三期目の講座を継続するお願いをしそびれていて
内心
どうしようかなぁ・・
このまま少し休憩にしようかなぁ・・
それともこれで終えようかしら・・・・
という思いもちらとかすめていました。

けれども、つい先日
提出した二期目最後の課題が
清川先生がご指導くださって私の元に帰ってきました。

いつものような
ふっくらと温かな朱筆で
とても温かなご指導・・
そして最後に一言、こう添えてくださっていたのです。

「次も楽しみにしていますよ」と。


迷いは消えて、すぐに東京に電話をしました。
そして、三期目継続の手続きをお願いしました。

かなり単細胞の私かもしれません。
けれど
なんだか「次も楽しみにしていますよ」は
心にじわんと沁みました。
「はい^^がんばります」って
すぐに想うほどの温かいお言葉でした。
by nonohanatomochan | 2007-02-17 21:34 | 日々のこと
<< ちょきちょき 夢にも護られてる >>