積み重ね

熱が出てぐったりしていても
頭はいろいろ回転する・・本当に可笑しな私です。

ふと想いました。

「自分」を越える・・ということ。

私が体が丈夫じゃないこと
そして
そんな私が男の子三人も授かったこと

常々感じているのですが
今回も想いました。
ひょっとしたら
「自分」を越える・・その積み重ねをさせてもらうためかもしれないなぁ・・って。

子供達と一緒にたいていいつも
お子様仕様の私も病気をしちゃいます。

病気だからって
寝ていられません。
お買い物にも行くし
ご飯も作るし
お手洗いにも付いてゆくし
おちおち寝てはいられません。

きっと一人だったり
大人だけだったら
私きっと・・寝込んじゃってます。
不思議だなぁって想います。
子供がくれる力は底知れないです。

「自分」というものを越えて
動かさせてもらう
働かせてもらう
その積み重ねみたいなものを
させてもらっているのかもしれないって想いました。

私はまだ「自分」を越えられないから。
どんどん「自分」を越えたもののために
「自分」を一道具としてゆきたいから・・。
[PR]
by nonohanatomochan | 2007-02-16 22:09 | 日々のこと
<< 夢にも護られてる ありがとう >>