人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこしながら・・

今日のお食事会には
小さな赤ちゃんからちょっとあんよが上手になったおちびちゃん
数人も参加でした。

私のお隣には
もうすぐ一歳になる
かわいい女の子です。

なぜかわからないけど
この女の子
私にくっついてきてくれて
いつのまにかお膝にチョンと座ってくれて
ご飯の間中・・ずっと座っていてくれました。
この女の子を抱っこしながらご飯を食べていて
私・・お義母さんのことを想いました。

お義母さんはいつも
「ともちゃん^^私が抱っこしとるけん
しっかり食べないやぁ^^
私はいつでもしっかり食べられるんだけん^^
お母さんがしっかり食べておいたら
子供は安心だけん^^
いいお乳もでるし
おいしいご飯も作れるし
私はあとからいつでもゆっくり食べれるんだけん
ここに来た時ぐらいはしっかり食べないやぁ^^」

そう言って
いつも小さい子を抱っこして食事をなさいました。
それも
「抱っこさせてくれて嬉しいねぇ^^
抱っこできて幸せだねぇ^^」って
心底笑いながら。

その義母が私にくれたこと
今日思い出しながら
可愛い女の子を抱っこしてご飯をいただけるのが
なんだか嬉しかった。

幸希ももう大きくなってきて
自分でお箸を持って
もぐもぐご飯を食べられるようになって
この頃ではようやく私も「あぁご飯を食べてる♪」って思えますが
少し前までは食べてるんだかどうなんだか
ずっとわからないような状態でしたもの^^;

今日の女の子のお母さんは
きっとおうちでそうだと思います。

あぁなにごとも
じゅんぐりじゅんぐり・・ですね。
いただいたこと
どなたかに いつか
こうしてじゅんぐりじゅんぐり・・
私もさせてもらいたいです。
by nonohanatomochan | 2006-12-21 09:27
<< ささやかな想い すてきな人・・なぁんていっぱい >>