すてきな人・・なぁんていっぱい

今日は食育の会に参加させていただきました。

みんなで楽しく食卓を囲み
旬の食材をおいしく食べること
子供と一緒に楽しみながら・・
そんな「食育」始めませんか?

そんなお考えで活動していらっしゃる方の
おいしいお食事会でした。



すてきなことをなさっている方って
なんていっぱいなんだろう
そうしみじみ想いました。

おいしいおかずとおいしいおにぎり
それをみんなで囲むとき
心はぬくもります。
そして胸襟が開く・・というのでしょうか。
みんなが思い思いに胸のうちや大事に想っていることを
互いを想い合いながらぽつりぽつり・・食べながら語り合います。
涙あり・・笑いあり・・
それはこのお食事会をなさっている方のお人柄であり
その方を慕って集っていらっしゃる方々のお人柄であり
そして あったかい手づくりの食事のなせるわざかなぁ・・って
想ったりします。

つわりがひどくお料理もつらい妊婦さんに、ご家族分のお弁当を届けられたり
産後のお母さんに、お惣菜を届けられたり
子育てママの心あったかきスーパーウーマン的存在でいらっしゃるなぁ・・と想っていたら
ある方が
「いい仕事してるね」っておっしゃいました。
ほんとです。

こんな素敵な方が世の中にそっといっぱいいらっしゃいます。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-12-21 09:26
<< 抱っこしながら・・ ささやかな本棚 >>