めがねさん

日向がついにめがねのお世話になることになりました。

日向はとにかく本が好き。
朝から晩まで本を読んでいて
出掛けるときも読んでいて
トイレの中でも読んでいて
ひょっとするとお風呂でも読んでいて・・
ほんっとに本が好きです。

最近ではそれに漫画が加わって
おまけに去年からはDSが加わって
おまけにパソコンも加わって
・・って
目が悪くなる暮らしです。

急激に視力が落ちました。
えぇぇぇ!っていうぐらい。

それで
「黒板の字が見えにくいんだぁ」なんて言い出すのです!

病院に行ったら
即 めがねを作りましょう・・でした。

日向にごめんね・・って
胸がちくんと痛んだけれど
でも
めがねさんお世話になります
そしてめがねさんのおかげで
日向の目から見える世界が
またぱぁっと明るいもの鮮やかなもの嬉しいものになる^^
うんうん・・これでよかったんだ^^
そう思えました。

目が悪くならないように
気をつけなくちゃいけないけれど
目が悪くなるからって
本はだめ
あれはだめ これはだめって言い出したらきりがないもの^^
だめだめ・・よりも
めがねさんありがとうって
これからお世話になりますって
めがねさんとの出会いを感謝したいです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-12-21 09:25
<< ささやかな本棚 ささやかな想い >>