頭が下がります

お友達に在宅看護をしていらっしゃる方がいます。
毎日がスリルとサスペンスだとおっしゃいます。
呼び出しがあったら・・と思うとドキドキ。
うかがってお返事がなく横たわっていらっしゃると・・ドキドキ。
そうおっしゃいます。

けれども、どうしてもお家で最期を迎えたいという患者さんもいらっしゃるのだそうです。
私もそうだなぁと想います。
できることなら、一番落ち着くお家がいい。
せめて最期ぐらいお家がいい。

こんななんとも人間らしいというか
なんともシンプルなというか
そんなささやかな・・けれども今のご時勢ではなかなか難しい・・お家で最期を・・という願いを
お友達のような医療の現場で働いて下さる方のおかげで
成り立っているんだなぁ・・と
彼女に「私・・頭が下がるよ」ってこうべをたれました。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-12-21 09:24
<< ささやかな想い ひとしずくとして・・ >>