人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとしずくとして・・

あぁ・・こうなったらいいなぁ。

前はそう思うことを
だれかが叶えてくれるのを待っていました。
だれかが現実にしてくれるものだと思っていました。

ふと気づきました。
あぁ・・こうなったらいいなぁ。
うぅんと・・今、私にできることあるかなぁ?
こんなふうに私にも関われるかもしれないなぁ^^
あれ?ただ待っているだけじゃないの?
なにかできるかな?って自分のこととして考えているの?
そう気がついて
なんて大きな変化だろう♪と嬉しくなりました。

例えば さっき書いた在宅医療のこともそう。
あぁこうなったらいいなぁ
こんな世の中になったらいいなぁ
そうふっと心に湧いてくる想い。
それは今は難しいことかもしれないけれど
難しくないように・・なにかちょっとずつしてゆけるのかもしれない。
例えばこうして綴る・・とか。
もっとなにか他にもあるかもしれないし。

他のこともそう。
なんだかこんなことに気づくと
いろいろなことがもっと心に迫ってきます。

私はほんの小さなひとしずくだけれど
ほんの小さなひとしずくにできることもあるなぁ
ひとしずくが集まらなければ川はできないんだよねって
思ったのでした。

心の内から湧いてくる想いって
大事にして
なにができるかな?ってできることをちょっとずつしてみたらいいんだなぁ・・なんて
そんなことを想う自分が
ふと気づくといました。
by nonohanatomochan | 2006-12-21 09:23
<< 頭が下がります ささやかな想い >>