冬っていいね♪

すてき!
子どもの心から紡ぎだされる言葉は
なんてすてきなんだろう。
きらきらきら☆の言葉です。

今朝は一面の朝もやに
辺りが包まれています。

わぁ♪
さっと着替えて外に飛び出す楽都。

かあさん!
右も左もどこも真っ白だよ!
天国にいるみたいだよ!
すごいんだよ!
それで冷たいんだよ!



かあさん!
冬ってきれいだね。
冬ってすごいね。
冬っていいね!



かあさん!
粒粒がしゅぅっと速く動いてるよ!
(そうなのです
空中には粒子がしゅうっと素早く移動しているのです!
眼を凝らしてみるとそれが見えて
なんてすごいんだろう!と
私も感動しているところでした)



こんなきらきら☆さんと一緒にいられること
なんて幸せなんだろうと
朝一番から胸がふわんとふくらみました。



番外で笑いも^^

「わぁ!放射ボウキャク現象だぁ!
あれ?こんな名前だったかなぁ(--;)?」
私が言うと

「ボウキャクは母さんだろうがぁ!笑
忘却じゃなくて放射冷却(レイキャク)現象!
あぁぁぁ・・朝から大丈夫かぁぁ!」
主人が大笑い。

まぁいっかぁ*^-^*
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-12-21 09:20
<< 山 手紙 >>