お手紙

体調がもうひとつすぐれなかったおかげで(!?)
昨日、今日と、家事などすべきことは最小限にして
本当にゆっくりと過ごすことができました。

そんな今日。
大切な大切な宝物ができました。

心から大好きで、信頼して、尊敬して
とってもご恩のある方から
お手紙をいただいたのです。

真心が文字と文字との間から
あったかくじんわりとにじむお手紙・・
何度も読み返しています。

大切な大切な宝物です。

今の世の中、電話とかファックスとかメールとか
とても便利で、タイムリーにふれあえるものがあって
その恩恵もとってもありがたい一方
その方がペンを持ってくださり
言葉をしたためてくださったというそのぬくもり・・
お時間を割いて、ポストまで出向いてくださり
投函してくださったというそのぬくもり・・
それを郵便局の方が我が家まで
届けてくださって、ことんと郵便受けに届いたそのぬくもり・・
なんだか両の手で大事に大事に抱きしめたい
そんなぬくもりがお手紙から伝わるようでした。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-25 23:46
<< ささやかな想い ゆるゆると過ごした日 >>