ゆるゆると過ごした日

日向が風邪でおやすみ。

私も朝一番、急ぎの郵便物を
中央郵便局に速達でお願いしに行って
帰宅して、たくさんの洗濯物を干し終えたら
日向の横で私も寝転びました。

そしたら、もう起き上がれなくなりました。
日向と二人
眠ったり、まどろんだり、
ゆるゆると、とてものどかな時間が流れました。

一人っきりだったら
ちょっぴり体調が優れないこんな日は
淋しかったかもしれないけれど
ふたぁりだったら
なんて心がほっこりするんだろう・・
そんなことを想い
日向に「ありがとう」って言いました。

夕方、どこにも出掛けたくないよぉなんて思いながら
えいやぁって力をふりしぼって外に出掛けたら
思いがけず美しい美しい夕空。
それだけで「あぁ・・嬉しいな」って満たされました。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-11-24 23:28
<< お手紙 ささやかな願望^^ >>