なんだか
涙がぽろぽろこぼれてしかたありません。

嬉しさや喜びや幸せは
不思議なくらい
哀しみや切なさやを内包しているものですね。

昨日、
かけがえのない方と、心で再会したからかもしれません。

とてつもなく心の大きな人に
出逢えていたことに
そしてその人と心でつながっていることに
心がふるえます。
それはなんだか
哀しいまでのかけがえのなさです。

そして
今のささやかな何気ない幸せのかけがえのなさを
かみしめます。

ある時期
いっぱい暗闇で膝を抱えていました。
いっぱいもがきました。

いつもそばに
いっぱいの人のあったかな想いがありました。

だから
今、こうしている私があります。

だから、
可愛い子供達にも逢えました。

全部がつながっています。

いろいろなことが
心をよぎって
涙がぽろぽろこぼれます。

今は涙が必要なのかも。
通過しているときには流せなかった涙もあるでしょう。
今は哀しみと幸せとがないまぜになった
そんな大事な涙なのですもの。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-10-29 16:16
<< 冬 ささやかな想い >>