人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月25日

この頃、どうも、うたた寝をしてしまいます。

今日もまた、いい日でした。

朝一番・・お義母さんを松江駅までお連れしました。
広島の義弟の家に、助っ人で行かれるためです。
お嫁さんが出張で家を留守にされるため
小さな子供達のお世話をしに。

お義母さんは、なんて気を遣われるのでしょう。
「ともちゃん、悪いねぇ
ともちゃんところには、何にもしてあげられんのに
(そんなことは全くもってないのです!
いつもいつも、お義母さんお義父さんに護られているのです)
ともちゃんに乗せてもらって
あっちのお世話にしにいくんだけん・・」って。

お嫁さんが三人いるお義母さんは
いつも、どのお嫁さんも、いい気持ちでいられるよう
さりげなく、実はとってもこまやかに、心遣いしてくださってます。
そのお心遣いを恐縮しながら
いずれ私も、子供達のお嫁さんとお付き合いするお姑さんになるかもしれないから
このお義母さんのお優しさを、胸にしっかり刻んでおこうと
いつも思うのです。
by nonohanatomochan | 2006-10-26 01:14
<< ささやかな想い 10月22日 >>