お空の向こうに・・つながってる

夕空が
あんまりきれいだったので
涙が出そうなほど美しかったので
電話をかけました
「お空がとってもきれい」
その一言でよかった

「きれいだね」
「きれいなんだね」
ってきっと気持ちが通い合う
そんな人がいてくれる幸せを
しみじみ感じた秋の夕





宍道湖が鏡のようにおだやかな湖面で
そこにやわらかなオレンジ色の夕陽が映ってた
お空と湖面とが一体になって
たなびくような雲がそれを優しく包んで
まるで神々がいらっしゃるような
そんな神々しさだった

秋の夕空って
ことのほか美しいですね
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-10-11 01:00
<< 10月11日 やさしい時間 >>