人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日

早めの日記です。

半日ですが
今日もまた、優しさに包まれて過ごしています。

晴れ渡り、陽がそそぐアリさんの額ほどのちびっちゃい庭は
にちにち草、ポーチュラカ、ミニバラが
可愛く咲いていて、ほっとします。

昨日より、体は楽で、動けるようになったけど
まだ充分じゃなく、今週は大切な用事が目白押しなので
病院に行ってきました。
扁桃腺が思いっきり赤くなって腫れているそうで
お薬を頂いて帰りました。

お世話になった大切な方が、
試練の出来事に直面されているのですが
その方を存じている人たちとお話しすると
皆一様に
「あの方がこんな事態になるのは、よっぽどのこと」とか
「あの方はきっと大丈夫」とか
おっしゃいます。
それだけ皆さんの信望が厚いということ。
こんな事態に直面して改めて
日々のお心や皆さんへお接しになるお姿が
どんなにか信頼を呼ぶものだったか分かるようです。

今までも一生懸命やってきました
今も一生懸命やっています
これからも一生懸命やってゆきます

穏やかに、けれど凛とした意志を感じるお声が
今も耳に心に残っています。
すべてはここに集約されています。

皆さんが願いを祈りを飛ばしているから
ますますきっと大丈夫♪って信じられます。
きっとすべてが一番いいふうになる♪って信じられます。




・・ささやかな想い・・


今まで出会った
どんな哀しみも
そして
どんな苦しみも
やっぱり
すべてつながって
明るい光に心を導く道しるべになっているんだね

哀しみや
苦しみのなかには
幸せの中にあっては
見えない大事
聴こえない大事
感じられない大事
気づけない大事
それがたくさんあって
くぐり抜けたら初めてそれを知ることができるんだ

それを知って
明るい光に心を導く道しるべが
おぼろげなものから
より確かなものになってゆくんだね

それを知って
周りの人の心が明るい光のほうに導かれるよう
より祈ることができるんだね

なにもかもが
すべてが
全部つながって
みんなのいのちを輝かせる糧になる








大丈夫♪って信じられる

みんなが一番幸せになれる♪って信じられる

それはきっと

あなたが重ねた時間
あなたが傾けたお心
私、ちゃんと知ってるから
ううん
私以上に、なにか大きな存在がちゃんとご存知だから

一番いいふうに
きっとなるよ

必ずそうなるよ

そこにたどり着くまで
私はずっと
祈り続ける
想い続ける
届け続ける

うん・・きっと・・必ず大丈夫・・これ確信♪
by nonohanatomochan | 2006-10-10 12:54
<< やさしい時間 10月9日 >>